1999.4.3 → 2020.4.3

 

もう21歳ですって

 

 

こないだ20歳おめでとうしたのに

こないだデビューおめでとうしたのに

こないだまでサマステやってたのに

 

 

もう21歳ですってよ海人くん

 

 

早いな〜1年1年が早すぎるな〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで!

海人くんが21歳になることにちなみまして!

海人くんの好きなところ21個あげます!

 

 

多少の被りと自担フィルターかかりまくりなのは温かい目でお見守りください☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜見た目編〜

 

 

 

1.笑顔

 

 

目尻が下がって、ふにゃふにゃって笑って、笑いジワができて、きゃっきゃ笑ってる姿が好きすぎますね

 

声が聞こえてこなくても静止画でもすっごく楽しくてお腹の底から笑ってるんだろうなって伝わる笑顔がたまらんほんとに…

 

海人くんの笑顔でどんなに元気がない人も元気になれる!

 

海人くんが笑えばみんなが幸せになれる!

 

海人くんの笑顔は世界一ですから!(真顔)

 

 

f:id:srk3_tk43:20200402221350j:image

 

はい、世界一〜〜〜!!!!!👏

 

 

 

 

 

 

2.富士額

 

 

あんな綺麗な富士額は松潤か海人くんくらいですもんね!(わたしが他を知らないだけ)

 

前髪あげたらかっこよくもなるしかわいくもなるんだから無敵おでこだわ〜

 

今年は特にいろんなところで海人くんがポンパしてたから富士額チャンスがたくさんありましたね!

 

わたしはことごとくポンパ運なかったけど…

 

 

f:id:srk3_tk43:20200317114943j:image

 

(自称)受験に効果ある海人くんの富士額ハート(かわいい)

 

この幸せのハートを生で見るまでわたし死なないから!生きるから!

 

 

 

 

 

 

3.目

 

 

くっきり二重と茶色い黒目、長いまつ毛、女の子が欲しい要素すべて入ったおっきいおめめ!

 

水分量も多くてうるうるしてるからすっごくきゅるきゅるしてる!

 

めちゃくちゃかわいい目してるのに、色っぽい目もできるんです天才🥺

 

ウインクできないのがこれまたかわいい……

 

女の子を堕とそうとするときは目付き変わるんですよ!一気にハンターモードになるんですよ!!

 

 

f:id:srk3_tk43:20200318165906j:image

 

こんな瞳で見つめられたら吸い込まれてしまうよ…🤦🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

4.ほっぺた

 

 

ずっと言ってるもちもちほっぺた!ケンティー先輩が触りたくなっちゃうほど!

 

顔があんだけ小さいのにほっぺたプニプニで目が大きくてって欠点無すぎじゃんどゆこと…

 

第1関節埋まるほどの弾力あるほっぺた…

フリップの角が刺さってしまうほどのほっぺた…

 

 

f:id:srk3_tk43:20200318171032j:image

 

なんかのタイミングで海人くんのほっぺたツンツンしてみたいけど、そんなタイミング何かしらの奇跡でもない限り起こらないので、キンプリのグッズで海人くんのほっぺと同じ弾力のスクイーズ売ってください…ぜひ買わせていただきます(無理)

 

 

 

 

 

 

5.鎖骨

 

 

鎖骨っていうか首からのラインが綺麗ですよね、

 

裸で鏡の前に立って自分のPrinceな部分どこかな〜って探して見つけたんだもん!

 

そりゃ海人くんがPrinceっていうんだから鎖骨Princeですわ…

 

あんな綺麗でくっきり浮きでた鎖骨、確かに乗ろうと思えば小鳥乗れますわ🐥

 

大人っぽく、男らしく見られたかったら脱ぐより首筋と鎖骨だしてこ海人くん!

 

 

 

 

 

 

6.二の腕

 

 

ちょっとコアめ…?

 

女の子みたいに細くて華奢なんだけど程よくお肉ついてる感じが、もうわたしの理想の二の腕!ほしい!

 

 

f:id:srk3_tk43:20200331020213j:image

 

だったんだけど今年の帝劇でたくさんのフライングと太鼓やったからか腕に筋肉がつき始めて😭

 

海人くんの腕から筋肉が見えるようになるとは…でもそれはそれでかっこいいから良い😭

 

 

 

 

 

 

7.脚

 

 

細くてスラーっとした脚!

 

靴が大きく見えるのもたぶん海人くんの脚が細すぎるからですよね!

 

ガニ股で歩いたらかっこよくなるって言われて意識したらO脚直らなくなったエピかわいいし、それも女の子タイプのO脚だったのもかわいい…

 

脚の話なのにどんだけかわいいエピ出てくるの🤦🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜パフォーマンス編〜

 

 

 

8.イラスト

 

 

海人くんの漫画連載見れば分かる!似てるし何よりかわいい!

 

2ndコンのロゴも最初海人くんだって分からずお洒落!センスある!って連呼してたし、海人くんって分かった瞬間いろんな人に自慢しちゃったよ〜〜

 

マンガ家デビューする前にもいろんなイラスト披露してたけど、かわいいアニメ調のイラストから個性的なアーティスティックなイラスト、あの嵐の大野くんが「本格的だなぁ」ってぼやいちゃうくらいの絵の才能があるんですよね!!

 

海人くん個展ぜったい開催しようね🎨

 

 

f:id:srk3_tk43:20200331020439j:image

 

 

 

 

 

 

9.演技力

 

 

海人くんあんまり演技披露する場面ないけど、少ない中で残してきた爪跡がすごい!

 

まず中原くん✏️

地上波で初めてしっかりした演技!成績トップの優等生!口数は少ないけど、視聴者の方々みんなキュンキュンできる役を見事に演じきりました!!ちなみに中原くん拗らせすぎた私はあんまりリピれてないので中原くんの記憶が曖昧ですごめんなさい

 

次に西野⚽️

海人担みんな惚れた西野!サッカーだけじゃなくて、何でも器用にこなせる(でも国語は苦手)のに部活サボりたがりで常にダルそうな話し方でチャラいんだけど誰よりも仲間想いの西野!目の演技が好きなんだよなあ!特にレギュラーになれなかった窪田が西野の元を離れていくときの目と3人がバラバラになって野球部の部室前で1人悩んでるところの何とも言えない寂しそうな目!ほんっとに海人担みんなが大好きで海人くんの自然な演技力を見れました!!

 

最後に中弥くん🍓

記憶に新しい中弥くん!明るくておバカでクラスで浮いててヘラヘラしてて何も考えてなさそうに見えるんだけど、みんなが知らないところで動いて、辛い過去を乗り越えて、周りを変えようとする中弥くん!ドラマでは自然な喋りと創楽を手のひらで転がすところ、映画では田母神先生に告白するところ…もうあれは純粋ピュアピュアな告白すぎてしんどくなってしまった…Huluはもう2話全部!海人くんの演技力すごいんだぞ!って知らしめた作品で中弥くんも海人くんにぴったりの役でした!!

 

どの役も自然な演技を見せてくれる海人くん!

 

もっともっといろんな役をやってほしいって思いました!

 

個人的には新米警察官とサイコパス役待ってます!

 

 

f:id:srk3_tk43:20200321215416j:image

 

大人の偉い方々ぜひいろんなドラマ映画舞台で海人くんの起用をよろしくお願いしますね!!

 

 

 

 

 

 

10.ダンス

 

 

ライブでも舞台でもすぐ見つけられる目を惹くダンスをする海人くん!

 

わたしダンスに全然詳しくないから専門的なことは言えないんですけど、どこで一時停止してもピシッとキマる姿がかっこいいんです!

 

大きくて、頭の先から指の先まで一切気を抜かないダンスで止まるところはきちっと止まるダンスなんです!!

 

かわいい曲はアイドルらしくぷりぷり踊れるしかっこいい曲は言わずもがなかっこよく踊れるんです!!!

 

自分の魅せ方が分かってるんです!!!

 

ダンスしてるときは笑ったり、余裕そうにアレンジ加えててかっこいい〜!ってめろってたのに実際は人並みに疲れてて、ハードだったっていう裏のエピソード聞いて更に海人くんのダンス魂&アイドル魂に感動しました…

 

特に好きな海人くんのダンスが少クラで『勝つんだWIN!』の2番を披露したときにやった間奏のダンスと『ハルカナ約束』、あとミスジェラを生で見たときの衝撃は忘れられなかったし、ドリボの海人くんソロダンスは本格的すぎてビビったし、帝劇の海人選抜はどれも好きだし、チャンバラもビッグバンも……あげたら絞りきれなくなったのでここでやめときます(笑)

 

 

 

 

 

 

11.声

 

 

本人は自分の声あんまり好きじゃないっぽいけどいい声ですよね?!

 

高いけどすっごい優しい声してません?

 

あっははあ〜!って笑い声聞こえると癒されません?

 

しかも海人くんの声が全てひらがなに聞こえるマジックもかかってめちゃくちゃかわいいしな!

 

それでイケボにもなれるんですよ?(いつしかのRの法則参照)

 

わたし個人的には庭ラジにゲストで出たときの声がたまらなく好きでした!メンバーと素で話してるときはテレビで話してるときより声が低くなっててキュンキュンが止まりませんでした!

 

 

 

 

 

12.歌声

 

 

わたしが海人くんを好きになったのも歌声がきっかけですからね!だからちょっと長くなりますね!(笑)

 

2015年の夏、Mr.King vs Mr.Prince継続決定ってあたりですかね?

そのときはジャニーズJrに興味でてきたあたりでガムシャラとかキンプリのクイズ特番とか少クラも見始めたあたりで、キンプリの顔と名前は一致するくらいの知識でした

海人くんのことはガムシャラの一発カイトー!でだいぶ不思議ちゃんな解答する声高い子って印象をもっていました

Mステにキンプリが出るってことで見てたんですけど、そのときに第1の衝撃を受けまして…

海人くんの生歌の安定感がすごい!

普段のふにゃふにゃ喋るのに歌になるとあんな安定感ある声になるんだってことに気づき衝撃受けました

第2の衝撃は2015年10月の少クラでMr.KINGがドリボメドレーを披露したとき、愛は味方さからTDBに映るとき、3人でバク転したあとですよ、海人くんのかっこいいソロパートのところ…

もう衝撃……言葉失うレベルで衝撃でしたわ…こんな力強い声出せんの?!という感じで…

そこから海人くんから目が離せなくなって海人くんの沼にズブズブですよ

 

こんな経緯があるため海人くんの歌声にはめっぽう弱くなっちゃってるんですよね…

 

楽しい曲かわいい曲はアイドルボイスで歌うし、かっこいい曲はイケボで歌うし、バラード曲は感情込めて丁寧に、時には力強く歌うし、曲調に応じて臨機応変に歌い上げるのが好きなんですわぁ…

 

キンプリの曲でも海人くんの声が目立って聴こえちゃうくらい耳が海人くんの歌声が好き!

 

とりあえずHarmony of Decemberを聴いてください………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜内面編〜

 

 

 

13.カイ語

 

※カイ語:海人くんが時々使う独特な言葉、単語

(勝手に作った造語なので辞書には載ってません)

 

海人くんって時々独特な表現するじゃないですか?

 

あれを分析するのが楽しいんですよねぇ!

 

1回聞いただけじゃ何を伝えようとしてるか分からないことも多々あるけども、よくよく意味を考えてみると伝えようとしてくれたことが伝わるし、むしろカイ語の方が分かりやすくなったりすることもあって(笑)

 

最近はカイ語見つけることが楽しくなっちゃって!

 



辞典も作るほどになりました!(更新サボってごめんなさい)

 

最新の好きなカイ語は

【卍(マンジ)】

満を持して

〈使いやすさ〉★★☆☆☆

クセがありまくりで面白いし笑ったけど、相手には伝わらない。

 

ですね!これからもカイ語どんどん更新してください!

 

 

 

 

 

 

14.メンバー想い

 

 

メンバーと一緒にいるときが本当に楽しそうな海人くん!

 

そんな海人くんを見てるだけでわたしも癒されます…

 

〇メンバーとの憩いの場を作りたい

〇メンバーが僕の生きがい

〇メンバーが大好きだから

〇賞金60万円手に入れたら?「メンバーにご馳走する」

 

こういう言葉みてると、ほんっとにメンバーと過ごす時間が特別で大好きなんだろうなあ〜って!

 

ブログでもメンバーのことを書くことが多いし、まっすぐにその気持ちを綴ってくれるから、あ〜大好きなんだなあってファンのわたしも知ることができます!

 

もう1番のキンプリのファンは海人くんですね!異論ないです!ナンバーワンオスティアラ!

 

あ〜もう海人くんと違ってわたし全然語彙力ないから伝えられないけど、とりあえずメンバー大好きな海人くんが好きってことです!(笑)

 

 

 

 

 

15.ファン想い

 

 

海人くんのファンになってよかったな〜って実感するのが、めちゃくちゃファンを大切にしてくれるということです

 

いつもファンに対してあったかいメッセージを送ってくれるから安心できる 時々重ためですが…

 

ライブではマサイ族並の視力で自分のファンを特別扱いしてくれて

 

ブログでは全人類に応援メッセージを送ってくれて

 

ライブ行く度に海人くんのファンになれて幸せだ〜ってなれて、ヒーリング効果えげつないですね!

 

 

f:id:srk3_tk43:20200402221524j:image

 

ほんっとに全然伝えられないけどとりあえずファン想いな海人くんが大好きってことです!(デジャブ)

 

 

 

 

 

 

16.負けず嫌い

 

 

海人くんって普段はへなへなぁってしてるじゃないですか?

 

でも自分にできないこととか上手くいかないことがあったとき、納得いくまで練習する

 

DESHIIRIのダブルダッチ回でもMEDAL RUSHのサーフィン回でもそうでしたよね…

 

既に準備してくれた技はクリアできたにも関わらず、新しい技にどんどん挑戦して、そこで難しくて先に進めなくなってもただひたすら練習して……できるようになって………

 

それで最終的に「楽しかった」って感想で言えるんすよ…すごい……

 

負けず嫌いっていうより向上心の高さっていうのかな……かっこよかったァ………

 

 

 

 

 

 

17.好奇心旺盛

 

 

なんか面接の自己PRみたいになってきたな(笑)

 

でも海人くんって基本的に何でも興味もちますよね!

 

番宣とかで別の番組に呼ばれたときとかに、めちゃくちゃ頷きながら聞いてるし、しかも的をえてる質問したり、コメントも的確だし、あ〜ちゃんと興味もって聞いてるんだなって思います!

 

コメントの表現の仕方は時々独特だけれども

 

凄いよねぇ…そんなに興味もてないよ私なら…

 

テレビ番組的には欲しい人材なんじゃないですか??!どうですか?使いましょうぜひ海人くんを!(ステマ

 

 

 

 

 

 

18.器用

 

 

詳しく説明しなくても分かりますよね!(笑)

 

芸術的な面でもそうじゃない面でも持ち前の器用さを披露してきましたもんね!!

 

芸術的な面では、少クラでジェルキャンドル作ったとき、銀座デビューでマトリョシカプリザーブドフラワー作ったとき、Memorialの特典でチョコレートの飾りを作ったとき……今パッと思い出すだけでもこれだけあります✌🏻️

 

他の面ではやっぱりデシイリとメダルラッシュですね!何回プロの指導者の方をびっくりさせたか……わたしはダブルダッチの回とスケボーと水球の回がほんと好きです…

 

何でも器用にこなせる海人くんが人として羨ましくもあり、誇り高き自担でもあります!

 

これからも周りにたくさん自慢させてもらいますね!!!

 

 

 

 

 

 

19.謙虚

 

 

こんなに器用で基本的に何でもできるんだから自慢してもいいのに、鼻高くなってもいいのに、めちゃくちゃ謙虚ですよね…

 

さっき話したデシイリとかメダルラッシュでも、凄い技こなせてるのに「えっ!できちゃったすげえ!」って自分でもびっくりしちゃってる感じ??

 

ダンスにしろイラストにしろ凄いことやってるのに周りから言われるまで話することあんまりないし、一切ドヤらない感じ??

 

俺が俺が〜ってタイプじゃないから全然言わないの!!

 

そこが好きなんですよねぇ〜

 

でもむしろどんどん言ってほしいよわたしは!!

 

だから謙虚な海人くんに変わってわたしがたくさん自慢しとくからね!!

 

 

 

 

 

 

20.愛されキャラ

 

 

ほんっっとに誰からも愛される人ですよね!

 

先輩、後輩、メンバー、ファン、一緒に仕事した方々、家族、いろんな人に可愛がられて!

 

海人くんがこんなに愛される理由って、素直な性格にあると思うんですよね!

 

好きな人(憧れの人)に対して好きと伝えられたり、すごいものに対してめちゃくちゃ反応したり、

リアクションが純粋でちょっと抜けてる天然なところだったり、相手のことを思いやった言葉をまっすぐ素直に伝えてくれるのがいいんだよね!

 

だからもう愛される要素が詰まりに詰まってるのよ!!

 

芸能界にもたくさん海人くんを甘やかす方ばかりで、、

みんな大好きサンドウィッチマンさん、色々言いつつ何でも受け入れてくれる坂上さん、家族のように接してくれる片平さん、いろんな人をデレデレにさせてきました

 

メンバーも、たくさんイジりつつ、厳しいツッコミを入れながらも、たくさん関わってきましたね!そりゃメンバー愛をあんなストレートに伝えてくれたら可愛がりたくもなるよな……

 

これからもいろんな人に愛されながらのびのび育ってください☺️

 

 

 

 

 

 

21.かわいい&かっこいい

 

 

結局そこにいきつくというね🤦🏻‍♀️

 

笑顔とか行動、仕草、甘えん坊なところとか、素直なリアクションするとことかはめちゃくちゃかわいいし、

だからといって油断してたら紳士的だし、アンニュイな顔するし、ダンスばちぼこガシガシしてかっこいいとこ見せてくる……

 

海人くんって8割はかわいいで残りの2割がかっこいいで構成されてるのに(?)その2割の破壊力がな……🤦🏻‍♀️

 

かわいいとかっこいいの振り幅がえげつなすぎて海人担いつも大変ですよね…少なくともわたしは大変な思いしてます🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

 

でもそんなかわいいもかっこいいもできるところが海人くんのすっっっごい素敵な魅力の1つですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところで21個ですね!

 

なんもまとまってないけど、わたしなりに長文書いてまとめてみました✊🏻(笑)

 

かわいくて、かっこよくて、思いやりがあって、心優しくて、アイドルを全うしてキラキラしてる海人くんが大好きです!

 

応援する熱量は今よりももしかしたら、いや、変わんないと思うけど、もしかしたらね!下がるかもしれないけど、海人くんがアイドルでいる限りずっと応援し続けます!!

 

21歳の誕生日おめでとう♡

 

今日は大好きな人たちにたくさんお祝いしてもらってね!!!

 

21歳も海人くんがたくさん輝ける1年になりますように🌟

 

 


f:id:srk3_tk43:20200402222030j:image